2014-01-01から1年間の記事一覧

一分で一生の信頼を勝ち取る法―NHK式7つのルール

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという若くしてビジネスで成功した女性がおりました。 ヘッテルの元には、その成功の秘訣を聞きたいと多くの人が足を運んできました。 1人1人に丁寧に成功のコツ…

ど素人サラリーマンでも資産を倍々に増やし続ける株式投資

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルと若くしてお金を貯めて、30代で引退したいと思う若者がおりました。 仕事に、投資にと、小銭稼ぎの小技で毎年沢山のお金を稼いで、気がつくと30代で年収で1千…

「働くパパ」の時間術 仕事も家事も育児もうまくいく!

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという仕事も家族も大事にする男がおりました。 最近フエーテルは子供が出来て、幸せ絶好調です。 家族をもっと幸せにしようと仕事をもっと頑張ろうと… 朝早く…

500万円でも億万長者

名古屋のうだるような暑さに、やる気がヘッテル、酒量がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。 九州の投資家さんの名古屋の暑さの方がえぐいと聞き、涼しくてヘッタ・チャンの投資法が使える証券会社はないかと考えてしまいました。。 さて、みにくいアサ…

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという勉強好きの向上心のある男がおりました。 高いお金を払って、ロジカルシンキングの研修を受けたり、仕事の効率アップのノウハウを学ぼうと能力開発のセミ…

メタボの上のポニョ解説 其の参

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルというアラフォー女子がおりました ヘッテルは、最近受けた会社の健康診断で血圧が140で高血圧 コレステロールの基準が220?を越えているということで、メタ…

サラリーマンでも株でアーリーリタイア実例

こんにちは、去年のアベノミクスから一進一退の相場でも、なんとか稼げているマネー・ヘッタ・チャンです。 とはいえ、去年は儲け損なったのも事実で、去年の取り損なった理由を自分なりに分析したのですが、 結論から言うと、もみ合っている相場や銘柄が、…

メタボの上のポニョ解説 其の弐

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという壮年のおっさんがおりました。 おっさんフエーテルは毎日身体を鍛えていて、引き締まった身体は全身これ筋肉という姿で、まるでマンガBAKIにでてくる…

メタボの上のポニョ解説 其の壱

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという、痩せているヘビースモーカーの男がおりました。 フエーテルはいつも咳をしていて、周りの人間に病院に行けといわれましたが、会社の健康診断では、問題…

過毒没原稿 親の夢を子供に託すな!?お金と教育のお話

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ 親の夢を子供に託すな!?お金と教育のお話 むかしあって、これからもおこるお話 あるところに、走るが好きでいつも練習しているヘッテルという少女がいました。 ヘッテルはいつかオリンピックにでて、金メダル取りたい…

新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという、いつも心配ばかりしているOLがおりました。 いつもどんな事も頑張っているのですが、全く結果が出ません。 高校時代は、毎日遅くまで何時間も勉強して…

歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという自堕落なイケメン若者がおりました。 自分をイケメンだと思っていたフエーテルは、そのハンサム顔を活かす仕事をしたいと考えて、ホストクラブで働く事に…

うそつきは「出世」の始まり!? 成功できるウソのつき方とは?

来週に5月23日に迫った水野俊哉 × マネー・ヘッタ・チャン × 内藤忍 出版記念パーティーに、緊張がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。 なんで、こんなすごい方々と一緒に出版記念するんだろう? 「成功」をテーマに対談するとか、私で良いのだろうか?…

美味しんぼとみにくいアサヒるの子

みにくいアサヒるの子あとがき 本書を書くきっかけは、東日本大震災でした。東京電力が起こした歴史上類を見ない人災が、今後お金という視点から考えて、どうなるか、サンプルケースはないかと調べた所、みつかったのが水俣病の歴史でした。 歴史の教科書で…

スタバ株は1月に買え! 10万円で始めるイベント投資入門

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルというお金好きの新卒の若者がおりました フエーテルは30万の元手で、株を初めて大金持ちになろうと考えました とりあえずの目標は一億円です。去年はアベノミ…

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという心配性な普通な20代後半のOLがおりました。 ヘッテルは、今のままではいつか会社が潰れたり、病気になったら、自分の人生が安定しないことが不安で不安で…

トップ1%のサッカー選手に学ぶ成功哲学

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという不安ばかり先だってしまう女の子がおりました。 ヘッテルは、不安になるのがいやでいつも頑張ろうとしました。 仕事では、使い捨て誰でも出来る仕事ではな…

肉食投資で2020年に5000万円

発売日まであと一週間を切り、睡眠時間がヘッテル、肩こりがフエーテル、マネー・ヘッタ・チャンです。 三年ぶりの出版で知り合いの著者さんや編集さんに業界近況お伺いすると、発売一週間で売れない本はあっという間に返本されて、二度と陽の目を見ないとか…

結局最後に笑うのはビジネスモデル×仕事術だろう

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルというオシャレが大好きな女の子がいました。 ヘッテルの実家は昔からの和服や着物を扱っている由緒正しいお店でした。 でもヘッテルは洋服が好きで、自分の家業…

世界初公開!みにくいアサヒるの子の表紙がデビュー!

こんにちは、実に三年ぶりの新作に何をするべきかの記憶がヘッテル、焦燥感がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。 前回お知らせしたヘッテルとフエーテル第3段「ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子」の表紙が出来てきましたので、ご報告です…

新刊!ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子

こんにちは、久しぶりの新作に、時間がヘッテル、やるべきことがフエーテルなマネー・ヘッタ・チャンです。 前作から長らくお待たせしましたヘッテルとフエーテル第3段の発売が決まりました。パチパチ。 次回作のタイトルは 「ヘッテルとフエーテルのみにく…

結局最後は「いいひと」戦略に行き着いた

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリむかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルとフエーテルという世の中をよくすることが何よりも生き甲斐な兄妹がいました。 ヘッテルとフエーテルは、衣食という人間の基本的欲求をよくすることで、世の中は…

三年で会社を辞めたら損ですよ!

むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルとフエーテルという兄妹がいました。 ヘッテルとフエーテルは、色んな事に才能があり、多方面で活躍していました ヘッテルは歌も踊りも上手くて、人気アイドルグループにも選ばれるほどでしたが、それ…

誰からも「取引したい」と言われる会社の条件だけど、質問ある?

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリむかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという物書きがいました。 フエーテルの書く本はそこそこ売れていましたが生活出来るほど売れるわけでもなく、日々の生活は常にカツカツでした。 ある日のこと、…

ヘッタ・チャンのデイトレード手法が気になる人向け投資法

こんにちは、昨年のアベノミクスで落ちこぼれだった自信が減ってるヘッタ・チャンです! ただ今年に入ってから相場が一進一退で、デイトレードとスイングトレードのメリットに救われています。 逆に去年稼いだ方は、こういった相場が苦手な人も多いらしく苦…

「負けない投資家の思考法」インフレ対策編!

一月も既に終わろうとしている今日、今年初の更新です。 年末ディーリングをお休みして、まったりしたり、年明けてからは投資と投機と分析とでわたわたしていたら、月末になってました。 年を取ると時間が過ぎるのって早いですよね(爆 by アラフォー さて、…