500万円でも億万長者


名古屋のうだるような暑さに、やる気がヘッテル、酒量がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。
九州の投資家さんの名古屋の暑さの方がえぐいと聞き、涼しくてヘッタ・チャンの投資法が使える証券会社はないかと考えてしまいました。。


さて、みにくいアサヒるの子発売から3ヵ月経ちました。
ありがたいことにちょこちょこ動いているようで未だに名古屋の書店さんなどでは置いて頂いております。
(写真はジュンク堂書店 ロフト名古屋店さん)


また、著者としての依頼もありまして、8月24日に名古屋の読書会で、12月には、ある真面目な団体メンバーさんの前でもお話しさせて頂いたりと、うれしい限りです。


お時間ある方はぜひ、ご参加を!
8/24(日)名古屋『著者も参加☆ヘッテルとフエーテル読書会』


またブログのタイトルは、「負けない投資家の思考法」の連載を頂いている日経マネー 2014年 09月号のテーマです。今回は株式投資ではなく、不動産!
自分は資金効率を考えて、不動産は今はやっていませんがある程度資産を築いたら、不動産も考えていたので、今回の記事は勉強になりました。


レバレッジをかけて、500万の頭金で一億のフルローンって話ではないので念のため(笑
*そういえば、mixiで1億にした方がいたそうです。ヘッタ・チャンもこういう投資したいものです


そして、ついに「負けない投資家の思考法」もついに打ち切り!最終回!
最後は、みにくいアサヒると投資を結びつけた話を書かせて頂きました。


これからはしばらく投資に専念する予定です。
ですので、今後の更新はビジネス書と投資の関連のネタを書いていく形と投資で狙っている銘柄になるかと思いますが、今後もマネー・ヘッタ・チャンをどうぞよろしくお願いします。


うそはうそであると見抜ける人でないと(掲示板は)難しいという名言もあります。「ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子」!


ありえない装丁のマッチポンプがあったヘッテルとフエーテル第二作「ヘッテルとフエーテルとマッチポンプ売りの少女」はこちら


記念すべき1作目「ヘッテルとフエーテル」、3話追加でパワーアップした文庫版はこちら!!