2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新人OLひなたと学ぶ どんな会社でも評価されるトヨタのPDCA

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという、いつも心配ばかりしているOLがおりました。 いつもどんな事も頑張っているのですが、全く結果が出ません。 高校時代は、毎日遅くまで何時間も勉強して…

歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルという自堕落なイケメン若者がおりました。 自分をイケメンだと思っていたフエーテルは、そのハンサム顔を活かす仕事をしたいと考えて、ホストクラブで働く事に…

うそつきは「出世」の始まり!? 成功できるウソのつき方とは?

来週に5月23日に迫った水野俊哉 × マネー・ヘッタ・チャン × 内藤忍 出版記念パーティーに、緊張がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。 なんで、こんなすごい方々と一緒に出版記念するんだろう? 「成功」をテーマに対談するとか、私で良いのだろうか?…

美味しんぼとみにくいアサヒるの子

みにくいアサヒるの子あとがき 本書を書くきっかけは、東日本大震災でした。東京電力が起こした歴史上類を見ない人災が、今後お金という視点から考えて、どうなるか、サンプルケースはないかと調べた所、みつかったのが水俣病の歴史でした。 歴史の教科書で…

スタバ株は1月に買え! 10万円で始めるイベント投資入門

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにフエーテルというお金好きの新卒の若者がおりました フエーテルは30万の元手で、株を初めて大金持ちになろうと考えました とりあえずの目標は一億円です。去年はアベノミ…

貧困OLから資産6億をつかんだ「金持ち母さん」の方法

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという心配性な普通な20代後半のOLがおりました。 ヘッテルは、今のままではいつか会社が潰れたり、病気になったら、自分の人生が安定しないことが不安で不安で…