新刊!ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子

こんにちは、久しぶりの新作に、時間がヘッテル、やるべきことがフエーテルなマネー・ヘッタ・チャンです。


前作から長らくお待たせしましたヘッテルとフエーテル第3段の発売が決まりました。パチパチ。


次回作のタイトルは


 「ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子」


発売日は4月24日(土)、本体1200円+税、幻冬舎からです。
*書店での発売日は若干前後するかも知れません。



今回のテーマは「アサヒる」こと


え?アサヒるってなにかって?
今はもう忘れられたネットスラングです。


あさひ・る【朝日る】(動ラ五[四])
 (1)事実を捏造して悪く言ったり笑ったりする。
 (2)自分の利益のために、ごまかしてうまく立ち回る。
 (3)麻薬などの薬物により酔った責任能力のない状態になること。
 (4)売国をする。国を売る。
 (5)まれに親韓派、親中派の行動を指して使われることもある。
 (6)朝日が動詞化したもの。


アサヒるの概要
 朝日新聞社が『アベする』なる語句を創出し、明確な根拠なく「(若者の間で)この言葉が流行している」と捏造(としか考えられない)記事を書いてまで、自らの論調に相容れない安倍首相(当時)を執拗に攻撃したことから。
ニコニコ大百科(仮)より


どんな内容か、装丁はどんなものなのか?
その辺はこのブログで追々紹介していきますので、楽しみにしてください。


ちょっとだけネタバレ、今回の語り手はアサヒル・ラヴィーンちゃん



はじめまして、アサヒルです。
ヘッタ・チャン、久しぶりの出版ということで、刷部数あまり多くないので、なるべく書店やアマゾンで事前予約をお願いしまーす☆




予約はこちらから!ヘッテルとフエーテルのみにくいアサヒるの子



ヘッテルとフエーテル第二作「ヘッテルとフエーテルとマッチポンプ売りの少女」


記念すべき1作目「ヘッテルとフエーテル」、3話追加して文庫化!!