「負けない投資家の思考法」インフレ対策編!


一月も既に終わろうとしている今日、今年初の更新です。
年末ディーリングをお休みして、まったりしたり、年明けてからは投資と投機と分析とでわたわたしていたら、月末になってました。


年を取ると時間が過ぎるのって早いですよね(爆 by アラフォー


さて、そんな月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人なヘッタ・チャンが今月発売の日経マネー 2014年 03月号の連載「負けない投資家の思考法」に記事が載りました。


今回の記事は、去年の相場で一財産を築いた人たちが、一番恐れているインフレ対策についての考えを書いてみました。


物価が上がるという経済ではある意味当たり前の事柄から十数年間遠ざかっている私たち日本人は、必要以上にインフレを恐れるか、全く心配していないか極端などちらかです。


しかし経済の歴史をひもとけば、インフレに対抗する簡単な手段がすぐ近くにあることがわかります


内容の詳細は、雑誌を読んでもらうとして、当たり前のことがわかれば、余計な外貨建て資産も無理して借金して不動産を買う必要もありません。


むしろ相場が上がりすぎた去年から下がり始めた今月の値動きの中から、買えなかった優良株を探すことに時間を費やしたいものです。


日経マネー 2014年 03月号、ぜひ一読ください!!


追伸 次回作、ようやく進んできました!予定では4月頃です。
イラストラフ画を見せて頂きました。今回はどんなヘッテルとフエーテルになるかお楽しみに〜♪



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの日々の運用成績はコチラ
 ⇒ http://money.enjyuku-blog.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの今ままでの書籍はコチラ

 ⇒ 「マッチポンプ売りの少女」もいつか文庫化されないかな〜☆


  帰ってきた!3話追加の文庫版!ヘッテルとフエーテル (幻冬舎文庫)好評発売中☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━