サラリーマンでも株でアーリーリタイア実例


こんにちは、去年のアベノミクスから一進一退の相場でも、なんとか稼げているマネー・ヘッタ・チャンです。


とはいえ、去年は儲け損なったのも事実で、去年の取り損なった理由を自分なりに分析したのですが、
結論から言うと、もみ合っている相場や銘柄が、上昇に転じた瞬間に入っていけてないのがほとんど全ての理由でした。


要はサヤ取りや逆張りばかりで、上がり始めた銘柄や相場に載るのがひたすら苦手なのです。
そこで、最近はそういった弱点をどう克服するかが課題だったんですが、今回そういった方面が得意な方に出会えたので、真面目に勉強を始めてみました。


その投資家の名前はGomatarou(ごまたろう)さんといいます。


Gomatarouさんがすごいのは、サラリーマンだったのに、専業の私より稼いでいたということ。

しかも私と同じ株式投資メインで、200万円で株式投資を始めて、
8年間で資産を80倍にしたというのだから驚きです。

下記がブログにあるGomatarouさんの実績です。


年月    資産推移
2005年10月 200万円
2005年12月 300万円
2006年12月 475万円
2007年12月 616万円
2008年12月 1450万円
2009年12月 3080万円
2010年12月 4500万円
2011年12月 6350万円
2012年12月 7400万円
2013年12月 1億5200万円
2014年9月末 1億9000万円


上記の成績で1億円を達成したことで、昨年アーリーリタイヤを実現されたとのことでした。


で、この投資家の夢みたいな数字を叩きだした手法がDVDになるということで、見てみたところ、自分がやっていた手法がほとんどなかったので驚きでした。
(そう意味では前回紹介したTyunさんの手法とは大分違います)


一言で言うとブレイクアウト投資法といって、移動平均線とチャート、マクロでの動きを合わせた投資法なのですが、今まで色々本を読んだ私もここまで具体的に解説しているのはなかったというのが、全てを見終わった後での感想です。


去年から今年にかけて、Gomatarouさんが、どのように銘柄を選んできたか
それをPCにどう表示して、トレードしているか
損失限定、利益大というエッジのある状況とはどういう時か
時価総額と持ち越しの関係は?
主導株と連動株の見つけ方、その管理、洗い出し方法
ザラ場に何を見ているか、どの証券会社のどのツールを使っているか
銘柄を買った後に確認していることは?


などなど、自分がやっていない方法がよくもまあこれだけあるなという感じで、イベント投資と寄付きの鞘を抜いている自分には新鮮な方法ばかりでした


他にも実際、どこのPC、ディスプレイを使っているか
相場が動いていないときは何をしているか
目標の重要性、デモトレードは必要ない


などなど、Gomatarouさんが今までの経験から辿り着いた投資論もとても参考になりました。


サラリーマンをしながら、投資で利益を出したい方にとてもおすすめです。
今なら動画で色々とエッセンスが見られるようなので、ちょっと興味が出た人は、以下のアドレスから見てみるとよいかと


正直、Gomatarouさんに勝てる気が全くしないのですが、Gomatarouさんの手法を取り入れて、もう一段稼げるようには、なれる気がしています


まあ、これ以上稼いでどうするんだっていう話はあるんですけどね(爆


 9年間で資産を1億9000万円にした投資家の手法!Gomatarou流エッジトレード
*視聴するにはメールアドレス登録が必要です