POPを作ってみたら、思ってた以上に字が汚いって酷評(TT)


こんばんわ、書店巡りで各書店の対応に気持ちがヘッテルとフエーテルなマネー・ヘッタ・チャン
です


おかげさまで明日発売2か月です
思ってた以上に動きが良く、6刷り5万部になったのを機に、置いてくださった書店に手製のPOPを持って行きつつ、お礼を伝えていこう


そう思ってPOPを書いたのです


そのPOPの一節に以前紹介していただいた方のコメントを載せたいと許可をもらいたいとメールを送った所帰ってきたのが


●●です。きったねーPOPですね(笑)。
この汚さは、目を引きます。いいと思います。


アウチッ!


で、たまたま以前ヘッテルとフエーテルを紹介してくれた女子勉さんとお会いする機会があったので、
「最近POPを作って書店を回ろうと思ってるんですよー
字が汚いんですけど、良かったら見てもらえますか?」


女子勉さん
「いいですよ〜^^(ポップを手に取る)」


その直後


「本当だぁ!」





女子勉さん、その”本当”はどこにかかってます?
どう聞いても


「汚い」にかかってますよね…



アアウチッ!!


優しい女子勉さんは、この後


「なんなら、私の4コマ使っても良いですよ」と天使のようなお言葉を


女子勉さんの書いてくださったヘッテルとフエーテルはこちら


芸は身を助けるといいますが、汚い字の手書きPOPも身を助けることがあるようです


世の中奥が深すぎるぜと思った一日でした



以下本邦初公開ヘッタ・チャン自作POP一部










気に入った方は印刷して、近くの書店まで持っていきましょう

きっと読者が持ってきた汚いPOPがまさか著者本人のモノだとは気づかないでしょう


え?なんでそんな字が汚いかって?


それはヘッタ・チャンが謎の外国人作家だからです(嘘)