いい女はドMが9割

こんにちは、ヘッタ・チャンです。

最近「いい女はドMが9割」という本を読みました。

ただのナンパ本と思われそうですが、ホストナンバーワンの男性視点で、女性の扱い方を心理学や経済学、生物学的に説いてる珍しい本でした。

この本で、いくつか投資と女性は同じだという紹介があり、なるほどなぁと思ったので、ここに書いてみた次第です。

以下抜粋
・「これは脈がないな」と思ったらあっさり切り上げることも重要だ。株で言えば、いわゆる”損切り”である。

・女性は恋愛において、良くも悪くも”投資家”になってしまう。男のことを”金融商品”としてみてしまうのだ。

・女性は男性を「ディスカウント・キャッシュフロー法」で現在と未来の価値において天秤にかけるという考え方をする。

投資家の方で、投資も女性関係も上手くやっている方が何人もいますが、「一時は万事に通ず」 投資法と人間関係相通じるモノがあるようです。

読書の秋によろしければどうぞ。