「負けない投資家の思考法」負け惜しみ編!

東海関西の凄腕専業投資家の方々と麻雀をしたら、1人負け!
かけてないからお金はヘッテルしないけど、なぜか、その日飲み会の支払がフエーテルだったマネー・ヘッタ・チャンです。
*賭け麻雀ダメ絶対!!


みなさん、歴戦の投資家でありながら、麻雀も強いなんてと、ひとり枕を濡らしてました。
さて、そんなダメ雀鬼で、今年はあまり儲かってないヘッタ・チャンが今月発売の「日経マネー 2013年 09月号」に連載負けない投資家の思考法が掲載されました。


麻雀負けてるくせになに言ってんだ、こいつ…


今回の記事は、今年の上げ相場を取れなかった、入れなかった人たちに対して、自分の考えを書いてみました。


「急いては事をし損じる」という諺がありますが
正直今から株の勉強を初めて、これからの相場を取れるかというと、ちょっと難しいのではないかなと思ってます。


なので、今回乗れなかった人はどうするべきか?
私なりの一つの答えを書いています。


なにせ、ヘッタ・チャンも全然乗れてないですから!この上げ相場!!


ああ、負け惜しみといいたければ、言えばいいさ!(逆ギレ)


という内容の詳細は、雑誌を読んでもらうとして、今回のテーマが「海外投資家、凄腕投資家が狙う株」というタイトルで、テーマ関連の投資に興味がある方には、かなり参考になります。


また、東海の投資家さんで知り合いだったり、最近の投資家飲みでお会いした方も載っていたりと、今回の一冊は私にとって、縁の重なる一冊で、内容も面白いのでおすすめです


日経マネー 2013年 09月号」、ぜひ一読ください!!



以前紹介した齊藤正明さんのシステムトレードマスター講座・超実践編が期間限定で再発売!
次の相場まで、待てない人にはオススメ!




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの日々の運用成績はコチラ
 ⇒ http://money.enjyuku-blog.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの今ままでの書籍はコチラ

 ⇒ 「マッチポンプ売りの少女」もいつか文庫化されないかな〜☆


  帰ってきた!3話追加の文庫版!ヘッテルとフエーテル (幻冬舎文庫)好評発売中☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━