リア充がひた隠しにしている既得権益合戦


マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ


むかしあってこれからもおこるお話
あるところにフエーテルというお金を稼ぐことならなんでもするお金好きな若者がおりました。


そんなフエーテルの趣味のひとつに山歩きがありました。
山に登っては松茸を見つけたり、イノシシを狩ったりしては街に持って行っては、お金にしていました。


ある日のこと、フエーテルは山に入って迷ってしまいました。


夜になっても、自分がどこにいるかわからず山を彷徨っているフエーテルの目の前になぜかATMが現れました。


夜なのに、そのATMのディスプレイの液晶はしっかり付いていて、使うことが出来そうです。


疲れ果てていたフエーテルは道に出たら今日はタクシーで帰ろうと多めのお金をそのATMで引き落として、あることに気付きました。


今使ったカードの口座にはお金が入っていなかったことに。
そう、山の中にあるATMは壊れていて、お金が引き落とし放題だったのです。


しかも夜明けになってみると、そんなATMがあちらこちらにあることに気づきました。


エーテルは働かなくても、このATMがあれば生きていけると喜びました。


ところが、朝になると武器を持った村人がフエーテルを見つけて、袋だたきもしてしまいました。


あのATMは隣村に代々伝わる秘密のATMだったのです。
このことを喋ったら次は命はないぞと脅されたフエーテルはほうほうの体で村まで逃げ帰りましたとさ


めでたくなしめでたくなし



こんにちは、今月の収益が前月に比べて激烈にヘッテル、マネー・ヘッタ・チャンです。
リアルに先月の1/10とかあるのが専業ディーラーの怖いところです。


さて、本日のモノガタリは現在ブログを書いているエンジュクさんの「貯金ゼロから1億円作るためのIPOマスター講座」を参考に物語ってみました。


株式市場でもどんな世界でも、知っている人なら簡単に儲けられる、今回のモノガタリのような壊れたATMがあります。


その方法というのが大別すると二つあって、ひとつは資格なり、地位なり、経験値なりがないと上手くいかない方法で、これは誰でも出来るというわけではないので、業界の人がこれで儲けるのはある意味当たり前と言えば当たり前の方法です。


もうひとつが、知ってしまいさえすれば、誰でも真似できちゃう方法。
モノガタリに出てきたような人跡未踏の地にあるので、大勢が知らないATMみたいなものです。


業界の方々なり、それで儲けている人、生計を立てている人は、この簡単な方法が世の中に出回るのをとても嫌います。


ですので、その方法を暴露するとかなり酷いことを面と向かって言われるし、陰であいつは裏切り者だと言われたりします。


ただ、たまたまその方法を先に知っただけの既得権益者なのに関わらずです。


でも世の中には、その情報を世の中に出すことでお金を一気に得ようという人も出てきます。


今回のIPO講座なんかがまさにそれです。
私は田口さんとは、会ったことがある程度なのであくまで憶測ですが


今後のIPO投資の利益 < 今回の講座の収入や実績


という考えに至ったのかなと考えています。


6月になって相場が崩れて、アベノミクスに乗り遅れて、儲けることが出来ないどころか、最近の下げで損してしまった個人投資家さんがかなりいると思います。


相談も良く受けるのですが、もしここから挽回したいのであれば、今後も相場は読みづらいと思うので、既得権益者の利益の源泉を奪う方向の「貯金ゼロから1億円作るためのIPOマスター講座」はやる価値がありますよ


というお話しでした。


実際、自分もディーラーという制限がなかったら、絶対にやっている手法です。


私はIPO投資が出来ない第三者なので、既得権益者とその情報を出すことで利益を出す新権益者の戦いが今後どうなるのか、興味深く見守ろうと思っています(腹黒)


勝率の高い既得権益者の投資法に興味のある方は、6月28日(金)まで発売の「貯金ゼロから1億円作るためのIPOマスター講座」、ぜひ勉強してみてください!

*好評のため、2013年12月16日(月)18時以降、12月26日(木)18時まで再販


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの日々の運用成績はコチラ
 ⇒ http://money.enjyuku-blog.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ヘッタ・チャンの本も紹介されていますが、本当に良いのかなと思う今日この頃
 そうそうたる名著のエッセンスが学ぶことがデキル一冊
 2分でわかる! ビジネス名著100冊のエッセンス
  



 ヘッタ・チャンの書籍はコチラ

 ⇒ 「マッチポンプ売りの少女」もいつか文庫化されないかな〜☆


  帰ってきた!3話追加の文庫版!ヘッテルとフエーテル (幻冬舎文庫)好評発売中☆