「負けない投資家の思考法」ポジショントーク編

昨日名古屋の凄腕個人投資家さんたちとお会いする機会があり、自分の運用の微妙さや投資に対する本気さが少ない事に情けなさがフエーテル、マネー・ヘッタ・チャンです。


一昨日発売の日経マネー 2013年 06月号に、過去三年間毎年の日経平均に勝った投資家は2%と書いてあって、自分も頑張ってるとか思ったのですが・・・


昨日お会いした方々はそんなレベルを遙かに超えていて、


 億り人ばかり
 今年すでに100%以上の運用成績多数
 人間的にも素晴らしい


・・・、といや本当に調子に乗っていてすみませんという感じでした
上には上がいて、現状に満足なんかしちゃいけないと思わされることしきりでした


もっと投資に対する姿勢を真摯にする=執筆の時間がヘッテルなのが悩みの種ですが・・・


さて、3ヶ月に1度の連載「負けない投資家の思考法」がその日経マネー 2013年 06月号に掲載されました


今回の記事はヘッタ・チャン史上初めてのポジショントーク


ヘッテルとフエーテルに「本当に100%儲かるなら、わざわざ赤の他人に教える人間などいない」と書いておきながら、儲け話ネタを書いてしまいました。


ヘッテルとフエーテルを書いたことで、お会いする人が増え、玉石混淆の投資話を耳にする機会が沢山増えたのですが、その中の一つの投資案件が時間と手間がかかり、リターンが正確に読めないものの、これぞ、ローリスクミドルリターン!といえる非常に面白いものだったので、自分自身でも投資しながら、記事の中で具体的なやり方を銘柄名込みで紹介してみました


余裕資金があって、ヘッタ・チャンの投資方法に共感して頂ける方はぜひ一読した上で乗っかってきて頂ければと思います(笑)


日経マネー 2013年 06月号、ぜひ手に取ってみてください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの日々の運用成績はコチラ
 ⇒ http://money.enjyuku-blog.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ヘッタ・チャンの今ままでの書籍はコチラ

 ⇒ 「マッチポンプ売りの少女」もいつか文庫化されないかな〜☆


  帰ってきた!3話追加の文庫版!ヘッテルとフエーテル (幻冬舎文庫)好評発売中☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━