「負けない投資家の思考法」が掲載されました

今さらですが新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


久しぶりの上げ相場にようやく資産がフエーテル、損がヘッテル、マネー・ヘッタ・チャンです。


ヘッタ・チャンがこういう事を書くと一旦天井かもしれませんので、投資は自己責任でお願いします(笑)


さて、一昨日発売の日経マネー 2013年 03月号にて、3ヶ月一度の連載「負けない投資家の思考法」が掲載されました


今回は「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」という有名な諺を投資家に当てはめたらどうなるかという記事を書いてます。興味のある方はぜひ読んでみてください


なお、今回の特集が「1万円からの株主優待BEST100」というやつで、これが面白いというか美味しい!


ディーラーゆえの銘柄保有の制限がたくさんあるので、自分は優待投資はやりづらいのですが、個人投資家はこんなに美味しいのかというネタがわんさかわんさか


投資の初めの一歩として、生活防衛の一つの手段として株主優待はかなりオススメですので、日経マネー 2013年 03月号の優待記事もぜひ読んでみてください


聞くところによると売れ行き好評でほぼ完売ペースだとか


最近は本業と確定申告の作業と次回作の執筆とでブログの更新頻度が落ちてますが、本年もヘッタ・チャンを今後も見捨てず、どうぞよろしくお願いしまーす



「マッチポンプ売りの少女」もいつか文庫化されないかな〜☆


帰ってくきた!3話追加の文庫版!ヘッテルとフエーテル (幻冬舎文庫)好評発売中☆