もろもろご報告!本推薦と株話とか

こんにちは、最近ディーリングの負けがフエーテル 歩合がヘッテル マネー・ヘッタ・チャンです。


ちょっと前まで5連敗とかしてました
20営業日しかないのに1/4負けるとかなにやってるんだという感じですw


投資成績のブログには書きましたが、何年かやってると何をやってもダメな日が来るので、そういう時はただ受け流して、また勝てる日が来るまでただ耐えるだけです


というここ最近負けが込んでいるヘッタ・チャンですが、名古屋の投資仲間の推薦で投資の話をさせていただくことになってしまいました・・・


まだ内容は確定ではないのですが


○ディーラーの一日
 朝 寄付きまで
 場中 9-15時
 引け後 15時以降


○ディーラーと個人投資家の違い  
 社内ルール、規制
 証券外務員の規制


○ディーラーというお仕事
 気になるお給料
 こうやってなったディーラーへの道
 どんな手法を使ってるか
 情報端末はどんなもの


○ヘッタ・チャンの思う資産別個人投資家の投資手法
 ・資産小規模
 ・中規模
 ・数千万円単位


なんて、お話をしてみる予定です


日程:12月8日(土)
場所:DAITEC SAKAE 貸会議室
名古屋市中区錦三丁目22番20号


興味のある方はこちらまで


聞きたい内容等ある方はコメント欄に頂ければ嬉しいです


と投資関係の話が出たので続き、手法の方ですが最近勉強になっているのがエンジュクの投資仲間のavexfreakさんの投資法


その名も会社四季報の先回り買い」

avexfreakさんはこのやり方で2000万円以上の利益をあげているんですが目の付け所がシャープすぎて、目から鱗でした


色んな投資方法で儲けられるんだなぁと感嘆させられることしきりでした


そんなavexfreakさんの投資手法は明日一杯まで発売中ですがオススメです

と今日はかなり長いブログですがまだまだ続きます
いかに最近サボっているということか・・・


最後は出版関係のお話


ブックファースト新宿店開催の名著百選フェア 名著百選2012『私が本屋さんだったら絶対売りたいこの1冊【臍本】』にマネー・ヘッタ・チャンも一冊推薦させていただきました☆


推薦本は「心は実験できるか―20世紀心理学実験物語


推薦文
悪用厳禁!人に操られている人、操りたい人必読の一冊!
評判の悪い恋人と別れることが出来ない理由、ガチャやパチンコに嵌る心の仕組、いじめがなくならない理由etc。心理学は二〇世紀に既に答えに達していた!



という感じです
新宿にお立ち寄りの際はよかったらブックファースト新宿店に立ち寄ってみてください
他にも著名人オススメ本が一杯ですので!