ドニッチ連載 ぶんぶく増税


こんにちは、先週の土曜日に名古屋の読者の方三〇人くらいを前に、一時間ほど話をしたら、他で話したときに比べて、すべってるがフエーテル、余裕がヘッテル マネー・ヘッタ・チャンです。


せっかく自分の本を読んできてくださったのに、話がなかなか盛り上がらず、ヘッタ・チャンのマネーへの執着ぶりだけが露わになるという中々に主催者泣かせな会でした。いや、本当にすみませんでした


さて、ここ最近炎上したり、話がうまくいかなかったりと色々と散々なヘッタ・チャンですが、週1連載「毒舌マッチポンプちゃんのマネーのカラクリ物語」を更新しました


今回のタイトルはぶんぶく増税


今回の話のポイントは「消費税増税


もう大分前ですが、ハシリュー総理の下で消費税が上がったときがどうなったかを思い起こしつつ、当時よりもずっと増えた六五歳以上の人口動態から、政府のいうとおりになるかをヘッタ・チャンなりに考えてみました。


今は昨年までの反動で株価と外貨は良い感じですが、いつまで続くかには疑問視してまふよという話です


よければ読んでみてください、ぶんぶく増税


ちなみに今回は炎上してないです^^



なんで炎上しないのか不思議な「マッチポンプ売りの少女」



はじまりはここだった「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」