ほらふキャバ嬢と格差の王様


こんにちは、新しい会社の椅子が合わなくて肩こり、首こりがフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです


簡単な解決方法は椅子を代えることなのですが、他の同僚さんが代えてないのに、新参者のヘッタ・チャンがそれをいうのはちょっとこわひ


仕方ないのでマッサージで揉んでもらってます


さて、週1連載「毒舌マッチポンプちゃんのマネーのカラクリ物語」を更新しました。


で、一週分告知するの忘れてました・・・
ってわけで今回は二本立てになります!(てぺぺろ)


今回のタイトルは


ほらふキャバ嬢


格差の王様


前者は「過去の行いについて」
後者は「格差について」


それぞれお金と絡めて書いてますので読んでみてくださいな


ちなみに参考書籍は
ほらふキャバ嬢が「格付け」市場を読む (光文社新書)


格差の王様がルポ 貧困大国アメリカ (岩波新書)を参考にしました


どちらも世の中のカラクリを考えるのに一読の価値がありです


ではでは、読んでくださった方々に全ての善きことが雪崩のごとく起きますように




「マッチポンプ売りの少女」もよろしくお願いします!!


問題のデビュー作「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」もなにとぞよろしくお願いします