ドニッチ連載更新!ユートピアの活動隊


やっぱりご無沙汰しております、試用期間終了したら、本契約の内容が厳しくなって、色んなモノがヘッテル マネー・ヘッタ・チャンです


交渉事のスキルの重要さを実感させられる毎日です
明日の打合せはどうなるかなー


さて、週1連載「毒舌マッチポンプちゃんのマネーのカラクリ物語」を更新しました。


今回のタイトルは「ユートピアの活動隊」で、テーマは「世界平和」


よく世界人類皆平等っていわれるけど、どうもその台詞がうさんくさいと思って今回のモノガタリを書いてみました


平等ってスタート地点の平等じゃなくて、結果の平等だと思ってる人がいるのが、なんだかなあと感じているのです、ヘッタ・チャンは


まぁ、詳しくはモノガタリを読んでみてください


ちなみに今回のモノガタリは「世界経済を破綻させる23の嘘」から着想を得ました


この本何回か紹介してますが、本当にオススメです

参考にした一説
56ページ 富める国の人々が貧しい国の同業者よりもず​っと生産性が高い部門においても、その生産​性の高さは、かなりの程度システムのおかげ​であり、個人的な力によるものではない。富​裕国の一部の人々が貧しい国の同業者よりも​何百倍も生産性が高いのは、彼らがより賢い​からでも、よりよい教育を受けているからで​もない。


そうしたことがおもな理由であると​も言えない。彼らがそれはどの生産性を発揮​できるのは、高度な技術、よく組織された会​社、優れた制度、しっかりしたインフラのお​かげなのである。こうしたものはみな、過去​何世代にもわたる集団的活動によってつくり​あげられたものなのだ(第15、17の嘘参​照)
抜粋ここまで


名古屋で今度呼ばれてセミナーやります!興味のある方は来てくださいね〜♪
でも苛めないでください(><)


「マッチポンプ売りの少女」もよろしくお願いします!!


問題のデビュー作「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」もなにとぞよろしくお願いします