ドニッチで連載再開!


こんばんわ、先日取材を受けた某雑誌記者さんから、取材後「たまたま上手くいったくせに偉そうなこと言うな」というようなことをオブラードに包んだメールで頂き、その通りだなぁという気持ちがフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。


思っている人は沢山いると思うのですが、実際そう言ってくれる人はなかなかいないので新鮮でした。いやありがたやありがたや


実際自分はとってもラッキーで、そこそこ稼いで好きなことを書いていられるので、本当に恵まれているなあと思う次第な訳です


で、その延長で好き勝手書いていたドニッチのビジネス書コラムがそこそこ好評だったようで、書評でもなんでもなく、ヘッタ・チャンが好き勝手毒舌を吐くコラムが始まりました!


しかも毎週更新です。


タイトルは、「毒舌マッチポンプちゃんのマネーのカラクリ物語」


時事ネタをヘッタ・チャン毒舌視点で見るという、
「そんなことをして良いのか…、ざわざわ」な内容です


マッチポンプちゃん曰く


「お金絡みの時事ネタを批評​めいて書いたりするわけではいっさいなく、​アチキ達下々のものがお金マネーのカラクリを理解して、日常に活かすという​、「悪に習え!」的なコラムです。」


とのこと、おそろしいですね、おそろしいですねぇ
(いつか炎上しそうで恐ろしいのは内緒でぃす★)


で、コラム、実は先週から連載始まっていたのですが、すっかり告知するのを忘れていました(爆)


というわけで、すでにエントリーが複数合ったりしますがよかったら読んでみて下さいませ


第1回 オリンパスと魔法のランプ(前編)


第2回 オリンパスと魔法のランプ(後編)


第3回 北風と太陽とTPPと(前編)


ちなみにこのコラムは問題提起なモノガタリが前編で金曜日
マッチポンプちゃんの解説兼毒舌の後編が火曜日更新です。


よろしうお願いしますです!




ついでに「マッチポンプ売りの少女」もよろしうお願いします!!


問題のデビュー作「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」はこちら