ヘッタチャンたすきと日本経済新聞夕刊での紹介とマッチポンプガール

こんばんわ、星守る犬を読んで、涙をしつつ、複雑な気分がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。 



普段ならここから、モノガタリが続くべきなのですが、今日はテンションが、わんこのせいのおかげか、もやもやでだだ下がりなので、最近嬉しかったことを紹介してみたりします


一点目は、以前ブログで「28歳で政治家になる方法」を紹介させていただいた田村さんから、出版祝いにタスキをいただきました



マネー版グリム童話作家です、ワタクシ。
とりあえず、これ着けて、どこに行けばいいのか悩んでます



2点目は本日の日本経済新聞のベストセラー面
なんとマッチポンプ売りの少女が7位で載ってました



そしてもうひとつ嬉しいことに先日紹介した現代ウォールストリート・ジャーナル式図解表現のルールが9位! ちょっとは売り上げに貢献できたのかもしれません


いやしかし、これ見て思ったのは


アマゾンで一週間まるまる品切れ、もとい発売日からずっと品切れなのに上位なマッチポンプ売りの少女って、在庫あったらすごかったんじゃね?ということ


本日、ツイッターではお伝えしましたが、出版社さんはかなり早く追加を倉庫に入れてくれてるんですが、アマゾンはシステムのトラブルが続いているらしく反映にとても時間がかかっています。


出版社さんから対応をお願いしていますが、システム上のことで、すぐに改善できないとのことです。待っている方、ご迷惑をおかけして、すみません


しまった最後にテンションが下がってしまいそうなので、もう一個嬉しいご報告を


マッチポンプ売りの少女』のテーマ曲『自作!×自演!×乙!=マッチポンプガール!!』を歌ってくれた井上みゆさんがシングルを出すことになりました! パチパチ


アルバム名はFIRST PARTY!!



このアルバムの紹介文がかなりイケててですね


『真 恋姫無双 乙女大乱』の孟獲役の声優や電波ソングの歌姫として知られるみゆぼんこと井上みゆのミニアルバムが、6月3日に発売されることになった。
ホリエモン推薦で話題となっているマネー・ヘッタチャン著の経済書マッチポンプ売りの少女』のCMにも使用されている『自作!×自演!×乙!=マッチポンプガール!!』ほか、PCゲームの使用曲など4曲が収められたミニアルバムだ。
ちっちゃ可愛いみゆぼんの魅力がたっぷり詰まった1枚に仕上がっているぞ!


電波ソングの歌姫って(笑)


マッチポンプ売りの少女のCMではショートバージョンしか聞けませんが、フルバージョンをぜひ聞いてみてください


近々コラボも企画してます!


ってわけで本日は紹介ばかりでした
たまには、こんな日も許してくださいませ



「マッチポンプ売りの少女」すぐに発送してくれるネット書店はこちら


必見!業界初の主題歌付ビジネス書マッチポンプ売りの少女CMはこちら


発売日からずっと品切れ中ですがなにか?「マッチポンプ売りの少女」をアマゾンで買う方はこちら


在庫切れで入荷も未定!?前作ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話はこちらから