2NNに一瞬載った「うさぎとかね」


ご無沙汰しておりますマネー・ヘッタ・チャンです


またもや、一ヶ月ぶりの更新です、申し訳ない


久しぶりの更新は月一連載の「本当に残酷な転職マネー版グリム童話」の新しいモノガタリについて


今回のタイトルは


「うさぎとかね」


カネの物語。高卒で早く働き始めたラビットと、ポスドクでさらに司法試験に挑んだラビット、2人のキャリアはその後いかに…?


という感じです


このモノガタリは昨日から公開だったのですが、昼休みに2chまとめサイト2NN見たら、要約版というか、勝手に切りばりされた「うさぎとかね」(趣旨が全く残ってないやつ)が掲載されて、物議を醸し出しているのにはびっくりしました
スレはこちら、CAREERzineの元のモノガタリと比べてみてくだされ)


ちなみにこのモノガタリは以前紹介した白○屋の有名なコピペから、着想を得たものだったのですが、2chで元ネタばっちりばれてました


しかしCAREERzineに露出することでの影響力ってすごいですね


そんなわけなんで、2NNでも一瞬盛り上がった「うさぎとかね」、どうぞよろしくお願いします。



本家本元のヘッテルとフエーテルはこちら!