月一連載ヘッテルとフエーテル転職版「NOBAの魔法使い」


お久しぶりです、ブログの更新がヘッテル ツイッターのつぶやき(@hettachan)は少しだけフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです


更新がほぼ一ヶ月ぶりなのはどういうことなのかというと、まあ新作の企画書書いたり、マンガ喫茶でネタを集めると言う名目で入り浸ったり、なんか真面目そうな人の普通の人が聞いたらどん引きするような悪行を聞いたり、とまあ先月に引き続き怠惰な夏を過ごしていました


というのは半分本当で、半分は


働いてる某証券会社がここ最近の円高と株価の下落であんまりにも儲からず、ヘッタ・チャンは部署ごと解雇の危機にあったりしてました(爆)


ちなみに現在も危機継続中です
というわけで、またしばらく更新できないかもです
(部署が危機なのであって、ヘッタチャンの運用成績がめちゃくちゃ悪いわけではありません、念のため)



さて、そんな考えたくないことはさておき(おいっ)、月一連載の報告です「本当に残酷な転職マネー版グリム童話」に新しいモノガタリを追加しました


タイトルは


[「NOBAの魔法使い」


倒産した英会話スクールの生徒4人が得たもの、失ったものは?


って話です



相変わらずグリーム婆さんが、あの企業とか、最近よく売れているあの本とかを色々しちゃってますので、ぜひCAREERzine:サービス終了「NOBAの魔法使い」読んでみてください



本家本元のヘッテルとフエーテルはこちら!