人生を変えたければ「休活」をしよう! → 思わぬチャンスがあるんだってばよ


むかしあって、これからもおこるお話。


あるところにヘッテルとヤンデレラというちょっと可愛いけど普通の二人の女の子がいました
二人は流行りの婚活中で、仕事もまだまだ成長したいと思っていたのでビジネス書を読んだりもするし、色んな勉強会や講演会にもいきます


ただ、ヘッテルは少しだけの向上心があるだけで、色んな勉強会や講演会にはいくのですが、それらが終わっての名刺交換会や懇親会では、名刺が渡せず、自分から話すことも人見知りで出来ません。
ましては自分が婚活中なんて話はもってのほかです


一方ヤンデレラは、ある意味病んでいるKYなので、空気を読まず、色んな場面でずかずかと突っ込んでいって名刺を渡して、自分の夢を話しますし、自分が婚活中でどんな殿が好きなのかもあっけらかんと話します


何回も参加している内に二人には顔見知りの人たちもだんだんと増えてきました。
最初は控え目なヘッテルの方が人気があったのですが、そのうちあけすけなヤンデレラの方が人気が出てきて、お節介な仲人気質の人が、わがままこの上ないヤンデレラの希望の男性を紹介してくれるようになりました


一方ヘッテルは、何が目的で勉強会や講演会にくるのかもよくわかってもらえていないので、そんな話は決ませんでしたとさ


めでたくなしめでたし


こんにちは、突然の雨にスーツの汚れがフエーテル、クリーニング代で財布の中身がヘッテル マネー・ヘッタ・チャンです


本日のモノガタリは愛妻家の大田正文氏の処女作「人生を変えたければ「休活」をしよう!」を参考に書かせて頂きました


*ちなみに4/22(木)0時〜23(金)23:59までAmazonキャンペーン中です!
 詳細はこちら


ヘッタ・チャンはディーラーという仕事柄、高収入で高貯蓄の知り合いがいます
ただそういう人に限って、奥手で草食なので恋人がいなかったりします


今回の話のヤンデレラみたいに、自分のほしいものをちゃんと理解した上で、正しい形でほしいといえば、結構世の中のお節介さんがそれを準備したりしてくれるものです


私の上司は、知り合いのクラブのホステスに誰かいい男を紹介してといわれたので、資産3億、年収3千万の同僚を紹介したところ、


半年で結婚しました


お互い幸せで良い夫婦っぽいです。
(旦那は若干KY気味ですがまあなんとか許せる範囲)


先日もあるパーティで、「○○ちゃんが彼氏いないので誰か紹介してください」
とか、そういった話になったので、

「その子の趣味とか聞いて、合いそうな人いるなら紹介しますよ」
って話になり、その子のところにいって、話を聞こうとしたら、照れちゃったのか、初対面のヘッタ・チャンには話したくなかったのか、あんまり話すことなく、どっかいっちゃいました


残念、年収4000万の同僚を紹介できたんだけどな


せっかく休活をしているのに、本当にもったいないなぁと思ったので今回のような話を作ってみました
ポイントは「人と会って、積極的に可能性を広げる」と自分で思ってもいなかったようなことが起きるということ。


私自身も休活で、オファーがあり、執筆したようなものですから^^
もちろん、思わぬリスクもありますけどね


私みたいに月収が1/30になるとか


なんにせよ、休日だらだらしてしまっている人に「人生を変えたければ「休活」をしよう!」はオススメです


参考にした部分は以下の文章です


人生の可能性が4倍に増える
続いて、(休活の)第2のメリットです。


それは、「あなたの人生の可能性が増える」ことです。
会社と家庭の2つの基盤では、あなたの人生の組み合わせは「会社−家庭」の1種類しか生まれません。では、あなたがこの2つの基盤にプラスして第3の場所をもつと、あなたの人生の組み合わせはいくつに増えるでしょうか。


じつは、人生の基盤が3つに増えると、あなたの人生の組み合わせは「会社−家庭」「会社−第3の場所」「家庭−第3の場所」「会社−家庭−第3の場所」の4種類、生まれることになります。


つまり、あなたは「第3の場所をもつ」という1つの行動で、人生の可能性を4倍に増やすことができるのです。ここで、僕の例をお話しします。僕は何よりも、人の話を聞くこと、人の価値観を知ることが好きです。
そこで僕は、さまざまな国籍・年代・性別・業種・業界の方が集まり、ひとりひとりの価値観を聞くことができる勉強会・交流会」の場を「第3の場所」に選びました。


勉強会・交流会は、会のテーマ・目的によって、いろいろな属性の方が集まります。例をあげると、「就職活動中の学生」「本の著者」「企業経営者」「個人事早生」「投資家」「あらゆる業種・業界に勤めるビジネスパーソン」などなど……。

つまり僕は、目的・テーマが異なる勉強会の数だけ、「第3」「第4」「第5」……の場所をもっていることになるのです。
休活により、第3の場所が増えれば増えるほど、人生の基盤が安定度を増し、あなたの人生の可能性が増えるのです。
抜粋ここまで



4/30まで!啓文堂でヘッテルとフエーテルを買って、ヘッタ・チャンにメールをして、「3匹の婚ブタ」を手に入れよう!


買おうか迷っている方向け、ブログでもっとも好評だった「ヘッテルとフエーテル」のネット限定前書きはこちら


マネー・ヘッタ・チャンの著者ブランドはここからつくった!? Me2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」 オススメです