買って1日で元が取れる!月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術


マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ


むかしあって、これからもおこるお話。


あるところに一攫千金を狙うお金好きのフエーテルという若者と、お金持ちにはなりたいけれど、時間がかかるのは当たり前だと思うアホスギンチャンという若者がいました


エーテルはおいしそうな話を聞いては、そっちの話にいって損をすることが繰り返す若者でした


株が熱いと言われれば、株式投資を始めてライブドアショックサブプライムショックで資産半減
中国投資が今が旬と言われて、指数が6000あたりのピークで投資して1/3に
FXで働かずに毎月ん十万という話を聞いて、いざ始めるととんでもない円高で全資金を吹っ飛ばし
不動産投資で安定キャッシュフローと聞いて、不動産を買ってみたら勉強不足で耐震偽装物件だったりと散々です


一方、アホンスギンチャンは株式投資一本です
よーく研究して、ほとんど負けないという状況の投資ばかりに手を出します
一回あたりの利益はとても少なくて、いっつもフエーテルにバカにされていましたが、こつこつとそういった手法を何年間も続けました。


そうして、10年が経ちました、二人はどうなったでしょうか?


エーテルは一瞬は大金持ちになることもありましたが、結局は全ての投資資金を失いました。
一方毎年丁寧に投資をしていたアホンスギンチャンは、1年も資産を減らした年はなく最終的に1億円の資産を築いていましたとさ


積み重ねの力はかくも強いんだというお話
めでたくなしめでたし



こんにちは、ヘッタ・チャンです。


今回のお話は、エンジュクの投資日記ステーションで連載をしているJACKさんの新作「元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術」から着想を得ています


この本の感想を一言で言うと


個人投資家ならこんな美味しい話がいっぱいあるのかー!」です


ディーラーをやりながら、自分のお金で投資をしようとするそれはもう面倒なルールが沢山あって、 JACKさんの本に書いてあることなんてほとんどできないのが本当に悔しくなりました
例:FX取引がしたくても、先物取引は禁止と言うことで口座が開設できません(泣)


この本は、ちゃんと出来る人には本当に100万以上の価値があります、いやもう素晴らしいです
こつこつ型でたゆまぬ努力が出来る人はこの本である程度の資産はほぼ確実に作れます


ちょっとだけ目次から、これは美味しいと思ったネタをいくつか紹介


・FXの口座を開設するだけで株の種銭を稼ぐ方法
・『会社四季報』を無料で購読し、さらに誌面には出ない情報をゲットする方法
・証券会社の口座開設で小遣い稼ぎをし、売買手数料も節約する方法
・証券会社のカードをつくって夢のプラチナカードをゲットする方法
  → これは特に美味しく見えました
・帰宅途中に開示情報をキャッチし、夜間取引で儲ける方法
  → これできたらなオーバーナイトもかなり美味しいのに…
・ネット証券を使って貸株で小遣いを稼ぐ方法
・利回りに着目して、転換社債で利益を稼ぐ方法
・端株投資で実質利回り100%以上を実現する方法
  → これだけで確実に本書の元が取れます!


そして、なにがすごいかってこの本発売前にamazonランクで300位代にいること
目利きの人はわかっているなという感じがしました。amazon売切れにならないことを祈ります


エンジュクブログでの仲間ということを割り引いても、この元手50万円から始める! 月5万円をコツコツ稼ぐらくらく株式投資術はオススメです


あー、個人投資家になりたいっ!




4/30まで!啓文堂でヘッテルとフエーテルを買って、ヘッタ・チャンにメールをして、「3匹の婚ブタ」を手に入れよう!


買おうか迷っている方向け、ブログでもっとも好評だった「ヘッテルとフエーテル」のネット限定前書きはこちら