彼女ができました

こんにちは、マネー・ヘッタ・チャンです


実は今のマネー・ヘッタ・チャンのパートナーとは、ネットで会いました。
つまりファーストコンタクトはメールだったわけです


出会いがないとか、いい相手がいないと嘆くのもいいですが、ネットの世界は少し頑張ればほぼ世界中の人につながることができます。


そういった時に必須なのは、メール力です。


最近いろんな勉強会や交流会に行きますが、どんなに意気投合してもその後コンタクトがない人が結構います。


それでは、いろんな可能性を失ってしまいます。
そこでただメールを送るだけでなく、インパクトのあるメールを送るために必読の本がたった1通で人を動かすメールの仕掛けです。


著者の浅野氏のメール術を駆使した結果を紹介しますので、ぜひモチベーションをあげてこの本を手にとって見てください。


なんと現在アマゾン総合ランキングで1位です!
本日までアマゾンキャンペーンもやっているようです


http://www.asanoyoshio.com/amazon/



紹介したい言葉
 まず、28 年間彼女がいなかったにもかかわらず、「結婚したい!」とインターネットで婚活を始めてから、わずか3か月で彼女を見つけて結婚できてしまった。しかも2度も!(笑)


 また、ほんの数年前までは、友人もほとんどいなくて、人脈なんてゼロという状況だったのが、いまは書店のビジネス書コーナーには、僕が仲良くさせてもらっているベストセラー著者たちの本がずらっと並んでいる!


 それだけじゃない。
 テレビにも出演しているビジネスタレントや、年商100 億円の社長から銀座ママとまで交流できるようになった。


 知人たちからは「人脈王子」なんていうふざけたあだ名まで頂戴しているほど…(汗)。
 さらにさらに、いまではセミナー講師になって、経営者や著者になろうという人の前で、登壇している。とうとう「先生!」と呼ばれる身分になってしまったわけです。


 これ、すべて「1通のメール」の力。
 たかがメールが、婚活や人脈づくり、ビジネス…に、これほどまでに役立つとは、当の本人が一番驚いているほどです。
抜粋ここまで
(注:紹介のため、改行や行間を一部訂正しています)


マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ


むかしむかし、あるところにいけてない男がおりました


男は、中肉中背で容姿もとりたてるものもなく、ただただ日常を過ごしていました


ある日、このままではいけないと思った男は、会ってみたいと思った人に手紙を書いてみることにしました
有名な学者や芸人、音楽家などに話を聞いて、自分も変わりたいと思ったのです


ですが、返事は一通も返ってきませんでした


そこで、男は何が悪かったのかを調べて、改めて手紙を書き直してみました


すると、今度はたくさんの返信があり、有名な人たちにたくさんの事をおしえてもらえるようになりました。


数年たった後、男はその地域で成功していることでたいへん有名な男になったのです


教訓
考えたアプローチは、人を飛躍させる