連載第8回 ソルトバンクの犬


こんにちは、自分の中でもっともないだろうと思っていた出版社から執筆の依頼を頂き、出版業界への敬意がフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。
いやはや、ふところ広すぎです。まあ、狭いところもあるけど(意味深)


さて、週1連載「毒舌マッチポンプちゃんのマネーのカラクリ物語」を更新しました。


今回のタイトルはソルトバンクの犬


モノガタリの詳細はここでは伏せるとして、簡単に思ったことを書くと
ヘッテルとフエーテルでも書いてますが、あるべき支え合いの姿はマザー・テレサノーベル平和賞を受賞したときに、報道陣から質問されて答えたの以下の言葉に凝縮されていると思います


「わたしたち一般人が、世界平和のためにできることはなんでしょうか?」

マザーテレサは答えました。

 あなたの家に帰って家族を愛してください。
 それが、あなたが世界平和のためにできることです。


一足飛びに海外の貧しい人に寄付したりするのも良いですが、まずは、自分で稼いで、余裕が出来たら、自分を育ててくれた人たちや、育った街や学校にお礼をしませんかと


ソルトバンクだったら、震災で何かをしたいなら、ユーザーに還元しつつ
何か出来なかったのか、そんなことを思って物語ってみました


色々意見はあるかと思いますがみなさま、ぜひ読んでくださいませ


ラジオ出演でamazonでまたまた売切れ中!?「マッチポンプ売りの少女」もよろしうお願いします!!


問題のデビュー作「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」もランキングアップ中