大人の事情で没った「幸せのあおる虫」掲載!


PCを買い換えたので、作業時間がヘッテル マネー・ヘッタ・チャンです。
最近のPCはめちゃくちゃ早いですね。今までの時間はなんだったんだと反省中です


さて、色々とあって次回作をどうしようか、ヘッタ・チャンの中で五里霧中したりしているのですが、そのかわりに新しいWeb連載が始めました。


その名も「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷な転職マネー版グリム童話」です


今回寄稿させていただいたのは「幸せをあおる虫」 サブタイトルは「『好き』を仕事に」の教祖様と信者の関係


この話、実はヘッテルとフエーテル用に書いていたのですが、カネヘルンの笛吹きと方向性が似ているため、8話という限られた話数の中ではやめておいた方がよいだろうとなり、評判は良かったのですが残念ながらお蔵入りしたお話


で、次の本で載せたいと思ったのですが、大人の事情というものが立ちはだかりちょっと無理そうだと


そこで、今回翔泳社さんから転職や就職をお金に絡ませたヘッテルとフエーテルを書いてほしいとお声掛かり、それではと今回の話をお見せしたところ、是非載せたいということで掲載が決まりました。


というわけでヘッタ・チャン拾う神に助けられました
現在、来月の掲載作を書き下ろした中です、締め切り守るようがんばりますのでご期待ください(笑)



カネヘルンの笛吹きってどんな話なんだ?と気になった方はこちらから、ヘッテルとフエーテルを買っちゃってください