最新作 ほかしのおーじさま


こんにちは、最近ヘッテルとフエーテル置いてくれている書店がヘッテル マネー・ヘッタ・チャンです(ノД`)・゜・。
発売から二ヶ月、ここからもう一段ブレイク狙いたかったのですが厳しいのか!?


さて、本日ですが久しぶりにグリーム婆さんの解説付きの新しいモノガタリを発表です
今回のテーマはまぐれなのかそうでないかということ


ヘッタチャンは投資家として6年間、トータルで負けた年はありませんが、昨年は今ひとつな成績でした
そこで頭をよぎるのは、いままでが「たまたま」だったのではないかということ


そして、もっとも不安なのはそのまぐれを自分の成績だと思い、吹聴し、結果的に他人をも巻き込んでしまっているのではないかと思うことがあります


たまたま1〜2年バフェットをも超える成績を出して、それを喧伝し、多くの人を巻き込んだ人たちがいましたが、自分も結果的にそうなっているのではないかと考えます


ちょっと感傷的になってしまいましたが、ITmedia エグゼクティブに寄稿した



ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術
「ほかしのおーじさま」――むかしあって、これからもおこるおはなし


リンク先のモノガタリをぜひ一読ください
そこには、まぐれの成績に釣られるかわいそうはフエーテルがいることでしょう


楽天ブックス限定 3匹の婚ブタPDF付のヘッテルとフエーテルはこちら
Amazonnランキングはこちら