ほりこしさん


こんにちは、寒さにやる気がヘッテル、コタツへの愛が限りなくフエーテル マネー・ヘッタ・チャンです。


ヘッテルとフエーテルいつも応援ありがとうございます
そういった応援してくださる方の中にすごい方がいたので感謝も込めて、その方を紹介させて頂けたらと思います


彼女との最初の出会いはとある懇親会で最後にせっかくだからと普通に名刺交換をしただけでした


そしたら、次の日メールを頂き、その中に


私は一会社員で、あんまりお力になれませんが、弊社にはビジネス書に月1万円以上使うひとがゴロゴロしているので「草の根販促」いたします。また、私は(その気があれば)気立て良く平気で他人に話しかけることができるので、書店でヘッテルを見ているひとがいたら、「それすごく面白いですよ」と言います


という言葉がありました、その時はパッと読んでそのままお礼のメールをしただけなのですが


その一週間後に来たメールがすごかったんです

何せタイトルが
「草の根販促お手伝いエリア・マネジャー(霞が関虎ノ門)の中間報告です☆ 」

で、内容が

■ 弊社内では、口コミでかなり浸透中です。
■ 霞が関: 霞が関ビル歯医者の待合室、喫茶店などに展開中です
■ 女子大生向け販促: 私は1月に約80名の某有名大学女子大生向けに講義をすることになっているので、そこで「推薦図書」として紹介します。また、従弟が某大学教授なので、1冊送り、口コミさせます。
■ 弁護士向け販促: 知り合いの有名企業弁護士事務所の高名な先生にも読んでいただきました。怒られるかな〜と思いつつも、後日「ホリコシさん、あの本すごい面白い!!」とメールを頂きました。
■ 広島: 私は広島出身なので、広島の友人・親戚にも言っています。「本屋さんで買った!」という報告が2つきました。地方書店にも置いてあるんですね!


コンテンツが良いし、面白い! 可愛い! 覚えやすい! ので、私はホント無理なく販促してます〜。あとはアマゾンで売り切れが発生しないことを祈るばかりです。


どんどん売れて、だんだんホントにご多忙になっていかれ大変と存じますが、ご自愛くださいませ! 


外資系の報告書スタイルで応援報告ですよ
いや、ここまで応援して、報告してくれる方はいなかったので感動してしまいました


そんな彼女は外資コンサルティング会社勤務の人事コンサルタント


ジョージ・ワシントン大学院卒業。東京外国語大学在学中から外務省勤務。
女性初かつ史上最年少の大使館員としてプラハに赴任。外資系メーカーで人事マネジャーを経て、現職。独自の働き方に関する提言で、人事専門誌史上最高の読者評価を獲得。


米国有名企業CEOが密かに実践するトップ・アスリートに学ぶ仕事術を、実業之日本社より近日翻訳出版予定。


というすごい人です

彼女曰く

私のまわりのエリートに「ヘッテル」は売れている!!!と、本当に思います。

弊社の社員は本当はまあ大したことないのですが、世間的には「外資系大手コンサルティング企業」だし、私に勧められて「ヘッテル」を買っている・読んでるヒトビトは、税理士、会計士、弁護士、医師、教授ですよ(ゴールドマン・サックスも気に入ってましたよ)。

私もその1人だと思いますが、「ヘッテル」では絶対にないひとが、「ヘッテル」が大好きなんです。


ヘッテルとフエーテルが愛されていて本当に著者冥利に尽きます!