カネヘルンの笛吹き一部手直しのお知らせ


こんばんわ、公私ともにキャパオーバーで悶死しそうマネー・ヘッタ・チャンです
今日もこのブログを見に来てくださって、ありがとうございます


今日は、そんなみなさまにお詫びがあります


今回出版したヘッテルとフエーテルの第2話カネヘルンの笛吹きですが、最後のグリーム婆さんの悪知恵袋を修正しました


現況は

 
グリームばあさんの悪知恵袋
 「お金は定期預金(1年もの)に預けなさい」



これを


「お金はネットバンクの定期預金(高利率1年もの)に各行1000万まで預けなさい」 


にしました。


理由は、ピノキオGFJ銀行とか大手な銀行の定期預金とかでは意味がないのに、そういった銀行に預けていたので安心しましたとか、そういうメールがちょこちょこ来たことです


*参考 ネット定期預金金利ランキング
    大手銀行金利一覧


上記リンク見て頂ければ金利が数十倍単位で違うのが解って頂けたと思います
この辺が上手く伝わっていなかった点を踏まえ4刷から修正しました
言葉足らずで申し訳ありません。


ちなみに1000万までというのは言わずもがなペイオフ対策です





ヘッテルとフエーテル Amazonの評判、ランキングをみたい方はこちら!