2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【連載アーカイブ】負けない投資家の思考法 日経マネー 2013年 3月号 敵を知り、己を知れば百戦危うからず

こんにちは、ヘッタチャンです、過去連載(日経マネー許諾済)「負けない投資家の思考法」の5回目アーカイブです。 当時は、勝てるときに徹底的に勝てと書いたくせに、ここ最近は惰性でトレードをしてしまったのが悔やまれます。また最近の記事ですが、バフ…

【連載アーカイブ】負けない投資家の思考法 日経マネー 2012年 12月号 負けない投資家の時間軸は?

こんにちは、ヘッタチャンです、過去連載(日経マネー許諾済)「負けない投資家の思考法」の4回目アーカイブです。負けない投資家の時間軸というタイトルで、当時持て囃されていた某ファンドについて、疑義を申し立てた記事を書こうとしたのですが、そこは…

【連載アーカイブ】負けない投資家の思考法 日経マネー 2012年 09月号 「科学する麻雀」から株式投資家が学んだこと

こんにちは、ヘッタチャンです、過去連載(日経マネー許諾済)「負けない投資家の思考法」の3回目アーカイブです。たまに投資家さんとマージャンを打つことがありますが、凄腕の投資家さんはマージャンが強い方が多いです。 投資とマージャンの共通点とは?…