2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光なき天才たち

こんにちは、ヘッタチャンです。週末読みふけっていた本の紹介です。 今回は株の本ではないのですが、経済や人に関する良書で、どんな方にも読んでほしいとの思いがとまらず、取り上げることにしました。 「栄光なき天才たち」このシリーズでは歴史に翻弄さ…

勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語備忘録3

こんにちは、ヘッタチャンです。先日二回に分けて、紹介した勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語備忘録 前回の続きを紹介します。(前回の記事はこちら) (前々回の記事はこちら)十年以上株式投資で短期から長期までいろいろやってみて思…

勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語備忘録2

こんにちは、ヘッタチャンです。先日紹介した勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語備忘録 前回の続きを紹介します。 先日投資家さん6人の座談会を聞きに行ったのですが、みなさん投資法もこれからの相場先行きもなにもかも違っていて、でも…

勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語

こんにちは、ヘッタチャンです。ゴールデンウイークに読んでいた本がとてもよかったので、以下の本を備忘録を兼ねて紹介します。 勘違いエリートが真のバリュー投資家になるまでの物語 世の中に投資法はいろいろあり、どれが正解というものはありませんが、…