2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイゾーとドニッチとサークルKサンクス

こんばんわ、休みから復帰したら仕事勘がヘッテル 休む前よりお給料がヘッテルしたマネー・ヘッタ・チャンです こんなことなら、二週間休んで方がよかったという恐ろしいオチ… 来月から厄落として頑張りたいモノです さて、投資の方はダメダメですが、マッチ…

350万人が学んだ人気講師の勉強の手帳

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところに、ヘッテルといういつも不安を感じている女の子がいました。 仕事に対しても、自動車免許があれば、仕事の枠が広がるけど、お金がないし。。。 お金に対しても、FPの勉…

そうだ、丸の内朝大学にいこう!

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところに、フエーテルというお金が大好きな若者がいました フエーテルは、給料の高い仕事を見つけて、ウハウハした生活がしたいと小さい頃から思っていました。 なので、小さい頃…

「伸び悩み」を脱出する3つのスイッチ

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという不安が苦手で、誰に対してもとても優しい女の子がいました ヘッテルは、誰かの不安を減らしてあげたいといつも思っていました そんなヘッテルは女性の味方…

晴れときどきマーケティング

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところに、とても誇り高い、けれど成績や容姿はいたって普通の学生がいました。 彼は良くも悪くも、正直に生きていました 彼は、3年生になり就職活動が始まりました。 周りのみな…

株式投資と不動産投資は似てる!?

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルという女の子がいました 心配性なヘッテルは、一人で生きるのも良いけれど、やはり誰といた方が良いなと思い、結婚がとてもしたくなりました。 アラサーだし、そ…

会社でパッとしない人の「うだつ」の上げ方

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところに、フエーテルというお金が大好きな男がおりました。 フエーテルはネットにお金を稼ぐ手口がないかといつも、血眼になって探していました ある日のこと、いつものように眠…

新世紀みにくい職場の子ゲリオン

こんにちは、ヘッタ・チャンです。 2ヶ月前に出版してから、飲み会に参加してばかりで(もちろん営業のためですよ、多分)、おなかのお肉がフエーテルなマッチポンプ売りの少女 マネー・ヘッタ・チャンです このままだと体系→体型がムーミンみたいになりそ…

20代、結婚までに知っておくべきお金の使い方情報をざっくりまとめてみました

マネー・ヘッタ・チャンのモノガタリ むかしあってこれからもおこるお話 あるところにヘッテルが心配性なOLがおりました。 この就職氷河期にもかかわらず、運良く会社に入ったヘッテルでしたが、任された仕事は、誰でも出来る事務仕事で、もし会社が傾いた…